次第に春の近づきを感じますね。
ワーウォマンスリーレポート第55号をアップしましたのでご覧ください。
周りが騒がしくなってきているようですが、皆さんにはお変わりありませんか?
強毒性の鳥インフルエンザH5N1がヒトからヒトへの感染が拡大するのでは?と報じられています。
WHOも次のパンデミックは鳥インフルエンザウイルスのヒトへの感染じゃないか?と言っているようですが、そうなると大変です。
久し振りにNHKのドラマをDVDで観ました。2012年1月12日に放送されたドラマ「感染爆発~パンデミック・フルー~」です。
日本海沿いの小さな村に漂着した木製の舟から持ち込まれたH5N1が、地元の村の住人に広がり、違法な産廃事業者を通じて首都圏に蔓延するという、恐ろしい顛末を描いたドラマです。
現実には、世界の各地で感染した鳥から様々な哺乳類への感染、さらにはヒトへの感染も確認されています。
各家庭や事業所で、次亜塩素酸水の霧が出ているのが当たり前のようにしたいものです。
ちょうど27日朝のニュースでは、次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤か?)が飲料水に混入し、それがホテルのレストランで出されたと、大騒ぎになりました。16人に提供され3人が救急搬送されたそうです。
心配していたことが現実になったと、困惑しております。次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸(殺菌因子)は全く別物なのに。
現在弊社では、このような事故が起こらないようにと、ナレーション付きの説明資料を用意しています。
お客様にはノートPCやタブレットなどにインストールしてみていただくだけで、理解してもらえます。
無料で差し上げますので、ご連絡をお待ちしております。3月上旬にはリリースを予定しています。